ともいきのこども達の様子をお伝えします。

今週も
各クラスお遊戯会へ向けて取り組んでいました。
ポーズも表情もなかなか決まっています。
DSC00989

演じる役への期待が膨らみます。
DSC00981

年少さんはホールで歌っていました。
20161124_102

20161124_206

年長さんは劇ごっこで大好きなお話を楽しみながら自分たちのものにしていきます。
DSC00984

DSC00995



園庭では、ボールを使った遊びがいろいろと。
ドッジボール。
ボールを投げる、キャッチする、よける。
ジャンプボールは真上に投げるのが難しい。
3回目でうまくいった瞬間です。
DSC01026

外野はなぜか横並び。
ボールのゆくえを見守っています。
DSC01027


サッカー。
ボールを蹴る。
キーパーはゴールから見守る。
相手は全員でゴールを守ります。
DSC01029

そして、転がしドッジボール。
ボールを転がす。
DSC00997

と思ったら、投げた!
当てるのも楽しいし、よけるのも楽しい。
DSC00998

紙で作ったボールとバットで野球もしていました。
DSC01021

ボールが一個あればいろいろな遊びが出来ます。

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。