年少~年長の大きい子たちの様子をお伝えします。
今回は6月の様子です。

園生活にだいぶ慣れて、のびのび遊ぶ年少さん。
IMG_9843

ひらがなカードを並べて言葉をつくる。
楽しみながら文字に親しんでいます。
IMG_1871

保護者の皆様の保育参観。
IMG_0005

近所のスイミングスクールにお邪魔しての水泳教室。
IMG_9323


恒例、二戸の夏の花火大会は今年も行われます。
園児が装飾した募金玉を、主催のカシオペア青年会議所の皆さんにお渡し。
きれいな花火が見られるといいね!
DSC_7384

その募金玉の製作風景です。
花火玉型の募金箱に色を塗ります。夜空に咲く花火をイメージして。
ブラシで塗料を弾くと、細かな模様が。
(「スパッタリング」の簡易版ですね)
すごい捻りのフォーム
DSCN8607

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。