今週のマーヤの子ども達の様子をお伝えします。

2月15日
うさぎ組
お買い物ごっこをしました。
IMG_1118

ピ!ピ! 「〇〇円でーす。」とお店屋さんやお客さんをして遊びました。
IMG_1125

IMG_1119

ポイントカードもあり「ポイントつきましたー。」と言いながら遊んでいます。
IMG_1128

16日
ひよこ組
しばらくかくれんぼしてから、ばあ~と笑顔で出てきました。
IMG_2920

箱押しはお気に入りの遊び。混雑していないときに楽しんでいます。
IMG_2961

月齢の小さい子ども達も新聞紙遊びを満喫。
大きい子ども達が遊んでいるのを見ていて、「こんなふうにしてたよねえ~と」真似て
やってみているようでした。
IMG_2939

IMG_2951

ひよこ組
小麦粉粘土で遊びました。初めての感触に大喜び。
IMG_0009

IMG_0010

「おにぎり」「おもち~」と言いながら楽しそうでした。
IMG_0020

うさぎ組
トイレットペーパーの芯をテープでくっつけて双眼鏡を作りました。
慎重にテープを切ったり、くっつけています。
IMG_1205

出来上がったらうれしくて 向かい合ってのぞきっこ。「みえる。 みえる!」
IMG_1212

「もっとくっつけて!」「きゃはははー。みえる みえる!」 とても楽しそうでした。
IMG_1211

17日
りす組
この日は天候も穏やかで雪の硬さもちょうどよく、雪遊びには最適な日でした。
先生と一緒にそり乗りを楽しんでいます。
IMG_0067

一人で乗る子もいました。
IMG_0058

IMG_0091


スコップで雪をすくってそりにのせたり、味見したり?といっぱい雪遊びを楽しみました。
IMG_0084

十分雪遊びを楽しんだのでお腹も空いたのでしょう。モリモリ給食を食べていました。
IMG_0100

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。