今週のマーヤハウスの子ども達の様子をお伝えします。

10月27日
りす組
色々な木の実がある所がわかり、夢中でとっています。
DSC02795

実が熟してきて、手に色がつき、
DSC02797

びっくりして教えてくれました。
DSC02798

10月29日
側にいるお友達にそれぞれ「てをつなごう!」と声をかけ大きな円になりました。
DSC03088

♬親子でメリーゴーランドの曲に合わせて、みんなで大きな声で歌いながら、
ぐるぐる~と楽しそうに回っています。♪ この曲大好きなんですよ。
DSC03090

袋で作ったバックを肩にかけ、もみじや木の実集めをしています。
DSC03094

バックの中は、色づいた葉っぱでいっぱいになってしまいました。
DSC03096

りす組
うさぎ組さんのとっている様子を真似て、もみじの葉っぱを楽しそうにとっています。
「あかくなってる。」と色づいたことにも興味を示していました。
DSC02839

落ち葉を集めて、天高く放り投げ、バサバサバサ~
「キャー おもしろい!」と言って何回も繰り返しました。

DSC02831

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。