ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。

今週の様子を写真で振り返ります。


8月3日

年長さん

赤・緑・黄色の色水を混ぜてみる実験しました。
「どんな いろになるかな?」

BlogPaint


赤と緑を混ぜると、透明に近い色になること
光に当てるとキラキラのきれいな光ができること

IMG_3672


「めが おおきくみえる!」など
いろいろな発見がありました。

IMG_3689


年少
保護者の皆さんが持ってきて下さった
容器などを使って水遊びを楽しんでいます!
いつもご協力ありがとうございます。

BlogPaint


8月4日

年長
にんじん収穫しました。
IMG_4462


IMG_4468


「おいしい」

IMG_4470


スイカも収穫しました。

IMG_4484

「おいしい~」

IMG_4492


IMG_4498


8月5日
年少さん
桜の木の剪定をしたのに気付いた子どもたち。
木の枝を見つけると思わず持っちゃいます。

IMG_8757


「木でお家が作れたらいいね」と先生が話すと、
「いいね」とお家づくりが始まりました。

IMG_8771


屋根が完成。
「おうち すずしいね」と
お気に入りの場所がひとつ増えました。

BlogPaint


寒天あそびをしました。

IMG_8804


IMG_8810


8月6日
「つめたーい!」
「もうとけたね」
「ちいさくなってきた」と、
氷の冷たさや変化を楽しみました。


IMG_8864


水をつけた手で、手形ができることも楽しんでいました。

IMG_8902


木のお家でゆったり。

IMG_8892



8月7日
年中さん

野球をしました。

IMG_3749


ボールをよーく見ています。

IMG_3746


バットをきれいに振り抜きました。

IMG_3715


気持ちいいくらい思いっきり
バットを振り抜いています。

BlogPaint


「きゅうり とってきたよー」
おばけキュウリを収穫してきました。

BlogPaint


今日の夕日(夕焼けでした)
見た方もいらっしゃると思います。

BE150C41-BD0E-43F5-9891-29DC66C4342A


思わず「わー」と言ってしまうような
夕焼け雲でした。

EDD1DFD3-F628-4BDB-8D9D-3F31B579E0C5


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。