5月26日

ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。

年少さん
年中・年長さんが色水を作っているのを見て、
「やりたーい!!」と挑戦しました。

IMG_6187


すりすりしたり、水をゆっくり入れたりして
きれいな色になることを喜んでいました。

DSC03276


年中のお姉さんが、
作り方を優しく教えてくれました。

BlogPaint


砂場でも水遊びをしました。

DSC03271


チャレンジ(総合遊具)にも挑戦しています。

DSC03270


すみれ組さん
園庭でカナヘビを探していると、
植物の茎に白いものを発見。
”これはなんだろう?”と考えた結果、
「カマキリのたまごじゃない?」
と言うことでみんな納得しました。

BlogPaint


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。