5月22日

ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。

きりん組の男の子たち
桜の木に大きいアリがいるのを発見!
その近くに樹液も発見!
「じゅえきがあるから アリがくるんだ!」
と気付きました。

DSCN7966


樹液を触るとベタベタ。

DSCN7967


匂いはちょっぴりくさい。
「アリ、これすきなんだ‥」
と素直につぶやく子どもたちに
思わず笑ってしまいました

DSCN7968


ぞう組さん
砂場でトンネルづくり

DSCF6946


開通しました!

DSCF6948


年少さん
ねんどで遊びました。

棒で伸ばします。

DSCN1782


両手でしっかりと型を押します。

DSCN1783


「できた!」
と嬉しそうに見せてくれました。

BlogPaint


粘土をこねこね。

IMG_6125


「ベビだぞ~!」

IMG_6128


「せんせいを たべちゃうぞ~!」
粘土でイメージしたものを
表現することを楽しんでいます。

IMG_6131


年長さん
太鼓のれんしゅうをしました。

BlogPaint


元気な音を響かせていました。

IMG_1339


その姿を年中さんが、
「ねんちょうさん かっこいいなー」
と見ていました。

DSCF6957


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。