今週の様子をお伝えします。

5月11日の様子です。
うさぎ組です。
原っぱでダンゴムシを見つけたお友だちが、手のひらにのせてじーっと見ています。
隣の子も興味深そうに覗いています。
DSC09636

周りにいた子ども達も「どこにいたの?」と集まってきました。
DSC09637

タンポポをつんで、笑顔で見せてくれました。「かわいいでしょ!」
DSC09625


5月12日
りす組です。
ひとつ上のうさぎ組の子のまねをして、足を高くあげ、またごうとしています。
DSC09000

ついに木の間を足が通りぬけ、またぐことができました。
DSC09002


5月13日
ひよこ組です。
ハイハイができるようになったので、自分の好きなところに
どんどん進んでいきます。
DSC01042

不思議そうな顔をして葉っぱに触れています。
手で感触を楽しんでいます。
DSC01027

5月14日
うさぎ組です。
「ハチ見つけたよ。」と指さして教えてくれました。
InkedDSC09872_LI

それを聞きつけたお友だちが、「どこどこ?」とミツバチ探しが始まりました。
DSC09877

りす組です。
タンポポに触れたりつまんだりしています。うれしそうですね。
DSC09073

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。