今週のこども達の様子をお伝えします。


もも組さん、シールを貼って、
こいのぼりを作りました。
BlogPaint


完成すると、お部屋を歩いたり、
先生が弾く「こいのぼり」の曲にノッて
こいのぼりを泳がせていました。

IMG_0615


ぞう組さん、はさみとのりを使い
こいのぼりづくりをしました。
真剣な表情で作っています。

DSCF6280


出来上がると、とても満足そうに
思いっきり振って泳がせていました。

BlogPaint


きりん組さん、こちらも真剣な表情で
こいのぼりを作っていました。

DSCN7313


BlogPaint


たんぽぽ組さんも、こいのぼり作りをしていました。
先に作ったお友達が
「おしえてあげるよ」と言って
難しいウロコ部分の作り方を教えてあげていました。

IMG_0518


IMG_0689


いちご組さん、先生が粘土を長く伸ばしていると
「へび みたい」と。
そこからヘビに餌を食べさせることに。
最初にお肉をあげました。
「ハムもほしい!にんじんもあげよう!」と、
いろいろな食べ物を粘土で作って、ヘビに食べさせました。

DSCN1115


DSCN1116


もも組さん、園庭に咲いているお花を探しました。
「たんぽぽあったよ!」と先生に教えてくれました。
「他にもあるかな?」と聞いてみると。

IMG_0940


「あったよ!」とまた発見。
ユスラウメの花を見つけました。

IMG_0950


きりん組の男の子、ドームの上にあがり
「せんせい、きいててね!!!」
「おーれは、じゃいあん!!!」と
気持ちよさそうに歌っていました。
とても楽しそうな表情です。

DSCN7352


すみれ組さん、畑で育てる野菜をみんなで考えました。

IMG_09061


いろいろな候補があがりました。

IMG_0912


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。