9月13日

ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。


今日の予定は、このような感じです。

DSC_0001


まずは、9月生まれの誕生会の様子です。

今月の言葉は、「報恩感謝(ほうおんかんしゃ)」
社会や自然の恵みに感謝しよう。

ご飯を作ってくれたり、お世話をしてくれたりする
お母さん達に「ありがとう」を伝えましょう
と話しました。


BlogPaint


年長さん、皆の前でも落ち着いていました。

BlogPaint


年中さん、大きな声で名前を言っていました。

BlogPaint


年少さんは、いちご組ともも組一緒にお祝いをしました。
「おめでとう!」とお祝いすることを喜んでいました。

IMG_6379


今日のお母さん先生です。

IMG_7187


子ども達といっぱい遊んでくれました。
ありがとうございました!

BlogPaint


年長さんのクッキングは「カレー作り」です。

野菜を包丁で切っていきます。

DSC00566


「ほうちょう つかったことあるよ」
とお家でもお手伝いをした事がある子が多くいました。

DSC_0019


ピーマンとナスは、自分たちで育てました。

DSC_0029


隣の子が見守ってあげています。

DSC_0017


野菜を鍋へ。

DSC_0035


炒めます。

DSCF4412


完成しました。
自分でカレーを盛り付けます。

DSCF4444



「いただきます!」

IMG_0706


「おいしいね!」
「これは、ぼくがきった にんじんだよ」
と、自分たちで作って食べる喜びを味わっていました。

DSC00573



今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。