9月10日

ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。


今年度最初のお母さん・お父さん先生の日でした。
保護者の方が、子ども達と一緒に園生活を過ごします。

子ども達が、園でどのように生活しているのかを
実際に見たり、一緒に遊んだりして体験してもらいます。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

お母さんやお父さんが、先生になった子はとてもうれしそうです。
クラスの子も、友達のお母さんやお父さんが先生になって
一緒に遊んでくれることをとても喜んでいます。



きりん組さん、老人ホームの敬老会に招待されて歌などを披露してきました。

BlogPaint


BlogPaint


年長さん、運動あそびの日でした。

BlogPaint


その後、すみれ組さんは自分たちで作った梅シロップの味見をしました。

BlogPaint


美味しかったので、自分達で全部飲みたかった気持ちもありましが、
他のクラスの子も招待してジュース屋さんをすることにしました。

BlogPaint


ぞう組さん、畑の周りを散策して虫を見つけました。

BlogPaint


部屋に戻って、捕まえた虫を図鑑で調べていました。

BlogPaint


もも組さん、マーヤの原っぱへ遊びに行ってきました。

BlogPaint


赤くてかわいい木の実を見つけてきました。

BlogPaint


いちご組さん、玉入れごっこを楽しんでいました。

BlogPaint


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。