6月14日

ともいきの子ども達の様子をお伝えします。

砂場を移動してから、砂場あそびが盛り上がっています。

たんぽぽ組の男の子。
砂を水で湿らせます。
DSCF2065

湿らせた砂で山を作ります。
DSCF2067

4人がそれぞれのところから、トンネルを掘っていきます。
DSCF2081

トンネルが開通しました。
DSCF2089
砂を湿らせた方が山を作りやすいと気付いたり、
山をしっかりと固めた方がトンネルが掘りやすいと気付いたり、
いろいろと試し発見しながら、砂場あそびを楽しんでいます。


すみれ組の男の子は、深く穴を掘って
そこに水を貯めていました。
BlogPaint

年少さんも砂場で遊ぶことを楽しんでいます。
IMG_4938

こちらは、お部屋の前で泥遊びをしていました。
IMG_4936

年中さん、タイヤの上をうまく歩いていました。
BlogPaint

踏む場所によって感触が違い、バランス感覚が養われます。
DSC07583

たんぽぽ組さん
実習生と絵の具を使って雨を表現していました。
吹き流しという技法です。
DSC02761

一人ひとりの個性が現れた作品が出来上がっていました。
DSC02770


玄関に手作りベンチを設置しました。
お迎えの待ち時間などに使ってくださいね。
DSCN9276


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。