3月15日

ともいきの子ども達の様子をお伝えします。

「先生みてー」と、年長の女の子が、作った雪うさぎを見せてくれました。
昨日降った雪も、ほぼとけました。さいごの雪うさぎになるかもしれませんね。
DSC02028

「みてー」と、年中の男の子は、虫を見つけたようです。
暖かくなったと思ったら雪が降ったり、また暖かくなったりと、
少しずつ春らしくなってきたことを感じますね。
DSC02030

年少の男の子は、泥遊びをしていました。
DSC02034

サッカーや野球をして遊びました。
DSC02035

春の日差しの中で、身体を思い切り動かして遊ぶことを楽しんでいます。
DSC02032

お部屋では、年中さんが、台の上でコマまわし勝負をしていました。
コマが落ちないで勝負できるように、台を持って傾きを調整していました。
DSC02037

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。