今週のマーヤの子どもたちの様子をお伝えします。

暖かい日差しや心地よい風。春ですね。
子どもたちはお散歩に出かけました。

うさぎ組の子どもたちは秋葉神社に行きました。
階段を駆け上がります。
20190306010

長い木の枝を拾って、みんなで協力して運んでいます。
上手に運べるように左右のバランスも考えています。
20190306051

木の根元に登ってみます。
20190306029

木の切り株の中に何か見つけたようです。
20190306044

切り株の中に枝を差し込んでみます。
20190306061


りす組の様子です。
園庭の隅にどろんこが。さっそく子どもたちはシャベルですくって遊んでいます。
20190308164

久しぶりの滑り台を楽しんでます。
20190308166

園の周辺をお散歩しました。
20190308170

ひよこ組さんも近くの空き地までお散歩しました。
20190305004

道ばたに咲いた黄色い花(おそらく福寿草)をじっと見ています。春ですね。
20190305007

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。