3月4日

ともいきの子ども達の様子をお伝えします。

年長さんの”かりんジュースやさん”が開店しました。
BlogPaint

開店の前に、招待状を作りました。
BlogPaint

各クラスに招待状を届けに行きます。
BlogPaint

きりん組の男の子、受け取った招待状を集まって見ていました。
20190304_026

「かりんジュースやさん、開店です。いらっしゃいませー」
BlogPaint

続々とお客さんがやって来ます。
IMG_3144

ジュース作りは忙しそうです。
BlogPaint

かりんシロップに炭酸を入れる人、
IMG_3142

それを混ぜる人、お客さんに運ぶ人と役割を分担して
お店を切り盛りしていました。
BlogPaint

「かんぱーい!」
DSCN3207

「おいしいね!」と大好評でした。
年長さんが作ったかりんシロップはきれいに無くなりました。
IMG_3155


3月に入り、少しずつ暖かくなってきました。
子どもたちは、雪が解けた園庭で土に触れたり、
DSCN3236

クローバーを見つけたり、春の訪れを感じています。
DSCN3231

年長さんは、卒園式に向けて制作をしています。
BlogPaint

完成が楽しみですね。
BlogPaint

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。