2月20日

年長さん、福岡小学校へ見学に行ってきました。

歩いていく予定でしたが、天候が不安定だったのでバスで向かいました。
DSC_9477

最初に一年生の授業を見学しました。
BlogPaint

小学校の先生に、授業を見学している姿が立派だと褒められました。
BlogPaint

授業見学の後は、体育館に移動して、4年生とゲームをして交流しました。
体育館全体を使って全員で”だるまさんがころんだ”
BlogPaint

全員で”じゃんけん列車”
DSC_9523

最後は”通りゃんせ”をしました。
BlogPaint

通りゃんせで引っかかった人は、インタビューを受けました。
名前と好きな〇〇を聞かれて、答えました。
BlogPaint

「最後に感想お願いします」と小学生から言われ、
立候補した2人が皆の前で感想を言いました。
BlogPaint

「ありがとうございました!」とお礼を言ってお別れしました。
卒園児たちの成長した姿も見ることが出来て嬉しかったです。
DSC_9537


小学校の先生から「小学校に来るの楽しみに待ってますよ」に
「わかった!!」と大きな返事をして、
小学校へ入学することが、より楽しみになった年長さんでした。
DSC_9541

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。