2月1日

陣馬山からオニがやって来ました。
DSC01590

オニが来る前に色々と準備をしていた子ども達。
部屋にいることがバレないように、新聞紙で中が見えないようにします。
DSCN2729

けど、安心は出来ません。先生オニに豆を投げてシュミレーションします。
DSCN2734

ヒイラギとイワシの準備も出来ました。
BlogPaint


「鬼が来たー‼」
年長さんと年中さんのお部屋にオニがやって来ました。
BlogPaint

「鬼は外!」「福は内!」
勇気を出して、豆を投げます。
DSC02915

投げます。
DSC01597

投げます。
DSC01612

「鬼は外!」のかけ声と豆まき頑張りました。
オニは陣馬山へ帰って行きました。
自分の中のオニも退治できたようです。

オニがいなくなったあとの子ども達の様子。
BlogPaint

「やったー!」
BlogPaint

ホッ。
BlogPaint

思わずジャンプ!
BlogPaint


年少さん
鬼ハウスから、様子をうかがいます。
DSCF0794

年少さんのお部屋にもオニがやって来ました。
こちらは優しそうなオニです。
お父さん先生にオニになっていただきました。
DSCF0802

豆をいっぱいに投げました。
オニは「まいったー」と言って、帰って行きました。
DSCF8992

オニを退治した後、オニレンジャーをニコニコ笑顔で踊っていました。
BlogPaint

その後は、豆を食べました。
BlogPaint

お母さん先生とも一緒に豆を食べて、1年の健康と幸せを願いました。
DSC01665

DSC01664

節分にちなんだお昼ご飯を食べて、さらに福をつけました。
DSCN2760

今年度最後のお母さん先生・お父さん先生へのご参加
ありがとうございました!

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。