12月12日
ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。

すみれ組さん、収穫したさつまいもを使ってクッキングをしました。
すり鉢すりこぎで、色々なものをすったり潰したりしてきた子ども達。
使い方がとても手慣れています。
IMG_1807

秋に石鹸を使って泡づくりも夢中でやっていました。
なので、泡立てを使って混ぜるのもお手のものです。
IMG_1818

協力して移し替えます。
DSC01015

石鹸クリームと秋の実を使って素敵なケーキもいろいろ作りました。
なので、クリームを絞るのもとっても上手です。
DSC01021

最後にトッピングをして、さつまいもモンブランの完成です。
IMG_1832

「あまくて、おいしいー」と、とても満足そうでした。
IMG_1841

たんぽぽ組さん、園庭で収穫したかりんでシロップを作ります。
BlogPaint

シロップの出来上がりがたのしみですね。
DSC01032

きりん組さん、白梅荘へ行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんにうたを披露してきました。
20181212_115

ピータパンとフック船長の戦いは続いています。
20181212_147

踊りも楽しんでいますよ。
IMG_2055


すみれ組さん、かまくらを作りました。
IMG_1790

ぞう組さん、自分の身体よりも大きな雪玉を作りました。
その後ろでは、雪の味見をしています。
IMG_2045

もも組さん、雪だるま作りました。
DSC02063

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。