10月26日
年中さん、自分たちで収穫したかぼちゃを使って
かぼちゃクッキーを作りました。

最初にかぼちゃの味見をします。
DSC00412

かぼちゃを手でギュッと握って柔らかくします。
DSCF9280

かぼちゃと小麦粉、バターなどを混ぜて生地を作ります。
IMG_0414

だんだんと小さな塊になってきました。
BlogPaint

黄色くなってきましたね。
DSC00438

馴染んできたら、手でこねます。
DSC00420

3人で力を合わせてこねます。
DSCF9290

生地を伸ばします。
BlogPaint

DSCF9293

型抜きをします。
DSC00430

出来ました。
後は、給食の先生にオーブンで焼いてもらいます。
DSC00447

焼きあがりました。
IMG_0441


「サクサクしておししい」
「裏はしっとりしてる」
DSC00449

自分たちで作ったクッキーにとても満足そうでした。
職員室にいる先生や他のクラスにも、おすそ分けしていました。
DSCF9296


年長さん、お母さん先生と一緒にサツマイモを掘りました。
ご参加いただきありがとうございました。
DSCN0473

さっそくサツマイモのツルを使ってリースづくりをしていました。
DSCN0511

年中さんの男の子が見ているのは、
昨日年長さんが馬淵川公園から持って帰ってきたあれです。
IMG_0388

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。