ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。
6月の更新が遅くなってしまいすみません。

6月11・12日の様子をお伝えします。

年長さん
畑の当番さん、畑に水やりに行き野菜の生長を確認しています。
20180611_011

BlogPaint

きゅうりが実をつけていました。
20180611_016

園庭では年長さんと年中さんが一緒にリレーごっごをしていました。
DSC_00071

もも組さん お部屋で飼っている生き物をよーく観察していました。
DSC07531

大人だと雨の日をあまり喜びませんが
子どもたちは雨の日をたのしむことが上手です。
DSC07553

傘をさして園庭に出て、雨の音や肌にふれる雨粒を感じています。
DSC075661

傘をうまく並べて集いの場を作っています。
20180612_041

雨で濡れた靴底で乾いている通路を歩いてみます。
現れた靴底の模様を見てたのしみ、その違いを確かめていました。
BlogPaint

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。