5月11日
ともいきの子どもたちの様子をお伝えします。

今日は暖かくなりましたね。
年少さんはお外でまったり。
BlogPaint

年中さんは虫探しに夢中になっています。
BlogPaint

ある葉っぱが集中して虫に食べられているのを発見。
どうしてこの葉っぱが好きなんだろうねと調べていました。
DSC_0004

年長さん
自分たちで作った色水に、小麦粉を混ぜて変化していくことを楽しんでいます。
伸び~る。
BlogPaint

手でこねながら感触を楽しんでいます。
BlogPaint

楽しんだ後は、実習生と一緒にテーブルをきれいにしていました。
DSCN6051


今日は日本保育学会の公開保育でした。
午後は、参加された先生方と一緒に当園の保育について語り合いました。
今回の気づきや学びを活かして、
子どもたちの為により良い保育を行っていきたいと思っております。
DSC_5867

保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました!