今日のこども達の様子をお伝えします。
うさぎ組さんが年少さんのお部屋に遊びに来ました。
年少さんは先生との再会を喜んでいました。
BlogPaint

絵本を読んであげる姿もありました。
DSC03073

自分よりも小さい子の遊びを余裕をもって相手をして見守るほど
この部屋で過ごすことに慣れ親しんだ年少さんの姿に成長を感じますね。
BlogPaint

タッチをして見送りをしました。
DSCN4912

帽子をかぶせてあげる優しい姿もありました。
DSC_0016

ぞう組さん
お店屋さんがオープンしていました。
ミニピザを購入します。
20180220_107

年長さんも買い物に来ました。
20180220_114

レジ打ちも上手ですよ!
20180220_112

キラキラルーム(子育て支援)では、親子でそり遊びを楽しんでいました。
IMGP5407

親子で一緒に滑る姿とても素敵ですね。
DSC_00291


年長さんはドッジボール大会です。
各クラス3チームのクラス対抗戦です。
チームで輪になって作戦会議をして気合を入れます。
DSC05719

さぁ、試合開始です。
DSC05738

よーく狙ってボールを投げる!
DSC05755

ボールをよける!?
DSC05732

最後まで優勝がわからない白熱した展開となりました。
試合を重ねる中で一人ひとり動きがよくなっていきました。
また、チームの息が合ってきて一体感が高まっていく姿に
子どもたちの成長する力を感じました。
DSC05767
今回はたんぽぽ組さんのチームが優勝しました!
子どもたちから、もう一度試合をやりたいという声があがりました。
次の試合はどうなるのか楽しみですね。

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。