先週に初雪があり今週は少し雪が積もりました。
雪遊びなど子どもたちの遊んでいる様子をお伝えします。

ほんの少しの雪でも、うさぎ組とりす組の子ども達はうれしくて
おおはしゃぎでした。
20171121225

丸めたり固めたり、思い思いに雪遊びを楽しみました。
20171121037

20171121023

20171121017

20171121201

20171121230

BlogPaint

雪で遊ぶ子もいれば、雪が溶けて水たまりになったところを見つけて
長靴でバシャバシャする子もいます。
20171121212

20171121259

屋根の雪が溶けて、雨樋から水がでてきました。
気がついたこどもたちは、バケツやお椀に水をいれて楽しんでいます。
20171121203

20171121015

不思議だなあとのぞいている子もいます。
20171121239

ひよこ組のこどもたちは、お部屋で雪に触って遊びました。
20171121057

20171121059



22日は11月生まれのお誕生会を行いました。
今月は、うさぎ組のお友達だけでした。
ひとりでしたが、恥ずかしがることもなく、お名前を紹介されたら
元気に返事をしていました。
20171122045

20171122039

お忙しいところ、お誕生会に駆けつけてくれたおかあさん
ありがとうごございました。

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。