先週の子ども達の様子をお伝えします。

うさぎ組の様子です。
お天気の良い日はお散歩をしているので、足腰も強くなりました。
長い階段のある秋葉公園にもお出かけします。
「いちに、いちに」よく頑張って歩きましたね。
20171113007

秋葉公園には古くて大きな木があります。
木の根っこはとても魅力的です。
登ったり、周りを歩いたり、でこぼこならではのスリルを味わっています。
20171113013

20171113016

落葉のじゅうたんに思わずジャンプ!!
秋を体いっぱいで感じています。
20171113030

まつぼっくりもたくさん拾いました。
20171113015


りす組の子どもたちです。
雨が降った翌日、水分を含んだ砂は湿り気がありおもしろかったのでしょう。
砂をバケツに入れて型抜きしたり、シャベルですくったり砂の感触を
楽しみました。
20171109114

20171109115

20171109113

20171109117


ひよこ組の子ども達です。
のんびりと探索したり自分の好きな遊びを楽しんでいます。

何か見つけたのでしょうか?
20171108120

20171108125

20171108140

20171110134

20171110139

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。