10月28日に行われた運動会の様子をお伝えします。

親子ふれあい遊びと体操で始まりました。
DSC04529

DSC_3099


DSC_3109

ひよこ組の親子競技です。
トンネルを親子で仲良く、くぐりました。
おかあさんもこどもの気持ちになって、ハイハイしています。
DSC_3112

DSC_3129

DSC04544

くぐった後は、アンパンマンのキャラクターの絵が貼ってあるミルク缶の
ふたをはがします。指先使って「ビリ、ビリ、ビリ」
DSC04542


りす組の親子教です。
車が大好きな子どもたち。宅急便屋さんになって荷物の配達です。
おかあさん、おとうさんと息が合ってます。
DSC_3156


DSC_3162

DSC_3141

うさぎ組の親子競技です。
ミニトマトやキュウリができては、楽しんで収穫したことを
競技に取り入れました。

トンネルくぐってジャンプして、自分の好きな野菜を採ります。
DSC_3187

DSC_3181

DSC04549

ひよこ組のハイハイやとことこ歩く様子です。かわいいですね。
DSC_3221

DSC_3213


りすぐみのかけっこです。
走れるようになったことがうれしくてしょうがありません。
おかあさん後からついてきてね。
DSC_3234


DSC_3241

うさぎ組のかけっこです。
おとうさん、おかあさんが待っているゴールへ目指して走ります。
腕の振りや足の運びもに力がはいります。早いですね。
DSC_3273

DSC_3269

DSC_3260

おかあさん、おとうさんに抱きしめてもらってゴール
DSC_3261

祖父母対職員の玉入れは今年は1対1の引き分けでした。
祖父母の皆様、ご協力ありがとうございました。
DSC_3227

DSC_3230

保護者の皆様、会場の皆様から暖かい声援や拍手を頂き、楽しい運動会と
なりました。ありがとうございました。

今日も「笑顔だより」をご覧頂きありがとうございました。