10月18日
年長さんはカシオペア安心安全ちびっこまつりへ
20171018_414

二戸市民文化会館まで元気に歩いていきました。
20171018_422

近未来警察カシオペアは今年で10周年を迎えたそうです。
不審者から自分の身を守るための合言葉「いかのおすし」を教えてもらいました。
DSC_2903


最後はカシオペアのみんなと触れ合って帰ってきました。
DSC_2915



今日から看護学生が実習で来ています。
子どもたちと元気に遊んでいました。
20171018_211

年少さんは園の裏へ散策へ行っていました。
栗を見つけたようですね。
20171018_020

望遠鏡を覗き込んで何を見つけたのしょうか。
柿が色づいてきていますね。
20171018_019

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。