今日のこども達の様子をお伝えします。
運動会の総練習を行いました。

開会式
「がんばるぞー!」の掛け声気合い十分です。
DSC_1883

年少さんのかけっこ
DSC_1885

年中さんのかけっこ
DSC_1904


年長さんの障害物は普段遊んでいるものを組み合わせて
走ったり、跳びはねたりして、全身を思い切り使います。
DSC_1968

年中 親子競技
さいころを振り、親子でとんぼになったり、かたつむりになったりして競争します。
DSC_1894



年長 親子競技
遊びで使っていた神輿に自分たちで製作した野菜やフルーツを乗せ親子でリレーをします。
DSC_1900


紅白対抗リレー
白熱したレースに応援にも力が入ります。
DSC_1910


年長さんは総練習の前にどんぐりなどの木の実で遊んでいました。
BlogPaint

もちろんころころ転がしてみます。
20170926_107

年少さんも遊びにきました。
どんぐりの皮むきに挑戦していました。
BlogPaint

堅いどんぐりは足を使って割ってからむいていました。
20170926_109



今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。