先週のこども達の様子をお伝えします。

なかなか更新できなくてすみません。
福岡中学校3年生が子どもたちと遊びに来てくれました。
2月6・9日とも80名近い方が来てくれたので、エネルギーがすごかったです。
20170206_510

BlogPaint

DSC01614

20170206_245

DSC01630

DSC01643
元気だった中学生も子どもたちといっぱい遊んで、帰る頃には少しぐったりしてる人もいましたね。
子どもたちはもっと遊びたそうでしたが…
これをきっかけに保育に興味をもってくれる人がいたらうれしいな~


お部屋ではコマ回しやけん玉などにチャレンジしています。
以前からやっている子もいましたが、2月1日におじいさん先生から教えてもらったことをきっかけにやり始める子も出てきました。
20170207_209

20170209_225

2月1日の様子です。
20170201_002

20170201_007

年少さんは積み木でいろいろなものを作ることにチャレンジ中です。
集中して積んだり、並べたりしています。
20170207_032


先々週ごろから、いろいろなお店屋さんが開店しています。
20170208_212

20170210_016

20170210_107


2月8日
年長さんは自分たちでカレーを作りました。
具を切る。
20170208_024

炒める。
20170208_050

煮込んで、ルーを入れる。
20170208_066

そして、完成したら、好きなだけ盛りつける。
20170208_078

いただきます。
20170208_090
「自分で作るとおいしいなぁ。」とみんな大満足でした。

今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。