本日は月一回の誕生会。
1月生まれのみんな、おめでとう!
誇らしげな年少の1月うまれさんたち。
20170123_401

さて、今日もなかなかの天候でしたが、園庭には元気に遊ぶ子どもたちの姿が。
(カメラマンは暖かい屋内からの撮影で失礼)
冬の良いところは、雪でも外で遊べるところですね。雨だとこうはいかない。
20170123_431

連結ソリを引く。
力持ちになった気分。
20170123_484

もちろん屋内でも遊びは広がっています。
ホールは遊びの強い味方。外の吹雪もどこ吹く風。
20170123_446

年少さんの片付けの時間。
大きい積み木も頑張って運ぶぞ。
20170123_442

年中きりん組は・・・・・・おや、鬼のようなものが。
そろそろ節分ですね~。
20170123_449

折り紙で作った紙飛行機。
勢いよく落下。なぜだ・・・・・・。
ここから始まる試行錯誤。
20170123_448

赤白一体のパネルを制限時間内でどんどんひっくり返し合ってどちらの色が多いかゲーム(説明)。
20170123_495

昼過ぎ。
ホールのステージはカプラ建設場になりました。
20170123_527
※カプラ・・・・・・板状の積み木


今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。