12月26日
今日のこども達の様子をお伝えします。

子どもたちが園庭に動物の足跡があったと教えに来てくれました。
DSCF3565
 
後をついて行くと、木の下に足跡らしきものがありました。
「イノシシの足跡だよ。」
「イノシシが誰もいなくなった夜に来ていったんだよ。」
DSCF3566
 
どうやらいろいろな木の根元に来ていたみたいです。
DSCF3575
 
DSCF3582

園庭の隅々まで跡を探し回ります。
「この間まであった木の実がなくなってる。」
「きっと食べていったんだ。」
DSCF3589
子どもたちの探究心は絶えません。
いろいろ調べていくと、テンかキツネの足跡だと一応結論がでました。
あと、くまの足跡もあったそうですよ。
いったいどんな動物が園庭に来ていたのでしょうか。 
子どもたちの想像は膨らみます。


子育て支援「きらきらルーム」は、親子でクッキングをやりました。
DSCF3599

親子で一緒に作ったり、食べたり楽しい時間を過ごしました。
DSCF3597
  
今日も「笑顔だより」をご覧いただきありがとうございました。